ウォーキングマガジン 「Petite TOKYO (プチ東京)」4/7号【創刊号天気の良い日は散歩しよう!


WALK AROUND

【東横線特急電車運行開始】
東急電鉄の東急東横線は平成13年3月28日から特急電車の運行を開始した。

途中停車駅は自由が丘、武蔵小杉、菊名、横浜の4駅だけだ。今までの急行は10駅だったので半分以下となり、大幅なスピードアップにつながった。平日の朝の通勤時間帯はダイヤの都合でないが、帰りに自由が丘まで乗ったところ、混雑にも関わらず、駅での乗り降りがないため想像以上に快適だった。

駅の乗り降りというのは、ものすごくストレスになるのである。といって奥にはいると降りるのが大変だし....

でも、日吉や綱島駅を利用している人からは評判があまりよろしくないようです。Yahoo!の掲示板にもコメントが出てました。


バナー 10000143

リンク集はSITE TODAYのリンク集を共用しています。


このサイトのリンクについて
「インターネットの本質はその相互作用性」このサイトはリンクフリーです。
リンクイメージを使っていただける方はコレ↓


リンクバナー(88X31)

 

【目黒川沿いの桜並木】 (2001.4.1)
目黒川に沿って桜並木がある、ここの桜のすごいところは、全体の桜の花の約35%が自分の視線より低いところにあることで ある 。
しかし残念なことに川沿いの一方通 行の道路は山手通りの抜け道になっていて落着いて歩くことはできない。桜の期間 だけでも歩行者天国にしてほしい。 (T@B)



【西郷山公園からのセルリアンタワー】
(2001.4.1)
代官山旧山手通り沿いにある西郷山公園は
犬を連れた散歩の人たちのエードステーションである。橋の上にはエスプレッソコーヒーの屋 台 (おしゃれな軽ワゴン車)が出ている。レトリバーなどの大型犬をつ れた人がいつもコーヒーブレイクしている。 セルリアンタワーは4/20ソフトオープン  (T@B)



【道玄坂のふぐ専門店】 (2001.4.1)
4,980円でふぐのフルコースが食べれる専門店。入り口脇の水槽には常に30〜50匹のとらふぐが泳いでいる。冬場は超満員でいつもお店の前に長蛇の列ができている。ホントなら海で泳いでいるはずのとらふぐ、なんで道玄坂で泳いでるんだろう....なんて思ってないか。(T@B)


青山ブックセンター本店 (2001.4.2)
青山学院大学前にある国連大学の裏のビルの(ここらへんは昔都電の車庫だった)地下にある。渋谷の紀伊国屋書店などとは全く客層が違い業界っぽい格好の人ばかりである。サンクンガーデンにはオープンカフェがありとってもおしゃれ。昼飯がワンコイン(500円)のひとは残念ながら行けない。 (T@B)


【smart】 (2001.4.2)
smartダイムラー・クライスラーグループが開発した2人乗りシティーコミューター。
写真のsmartはAMG仕様、青山オーバルビル1Fのショールームに飾ってある 。車幅が軽自動車の規格を若干オーバーするため普通車扱いだが、後輪のフェンダーを狭めて軽登録できるモデルもある。(T@B)



Copyright(C) 2001 WALKING Magazine Petite TOKYO
T@B All right Reserved.