Let's Slow Walk ! 「Petite TOKYO」4/14号(No.002)天気の良い日は散歩しよう!

WALK AROUND

【電動アシストバイク】
自転車を乗ってみるとわかるのだが、世の中平らなところは意外と少ない。普段歩いていてあまり気にならないところでも自転車だと勾配が結構つらかったりする。

そこで考え出されたのが、上り坂やスタート時など負荷のかかるときに電気モーターでアシストし楽にこげる仕組みである。自転車の値段が10万円前後とやや高価だが坂の多い地域では売れているようだ。

最近、ホンダから折りたたみ電動アシスト自転車のニューモデル「ステップコンポ」が発売された。結構ほしいほしい病になっているのだが、中古の125ccクラスのスクーターが買えるので悩んでしまう。

といってもお金がないのだが..

バナー 10000143

リンク集はSITE TODAYのリンク集を共用しています。



このサイトのリンクについて
「インターネットの本質はその相互作用性」このサイトはリンクフリーです。
リンクイメージを使っていただける方はコレ↓

リンクバナー(88X31)

 



アウトバックステーキハウス渋谷南平台店

OUTBACKステーキハウス】 (01.4.11撮影)
旧山手通り大坂上付近「青山ケンネル」の真正面に4/17オープンします。このレストランは「トニーローマ」や「カプリチョーザ」などを経営するWDIの運営で南町田グランベリーモールなどに続き3店目です。 前日の4/16にはチャリティパーティが開かれます。(1,600円/人) なかなか気が利いてますね。 (代官山より徒歩13分)



【DOS/Vパラダイス渋谷店】 (01.4.13撮影)
秋葉原のDOS/Vパーツ専門店が渋谷に4/20オープンします。パソコンパーツは今までセンター街HMVの6,7階のT-ZONE渋谷店の一人勝ちでしたが、同店のオープンで完成品は「ビックカメラ」、パーツは「DOS/Vパラダイス」となりCSKグループの「T-ZONE」はちょっと苦しくなりそうです。
(渋谷駅より徒歩6分タワーレコード斜め前

DOS/Vパラダイス


MUJI+MUJIcafe 【MUJI+Cafe MUJI】  (01.4.12撮影)
玉川高島屋SCガーデンアイランズへ行く途中のマロニエコートに無印良品とカフェが4/27にオープンします。ガラス張りの明るい店舗になりそうです。ドッグウッドプラザのリニューアルなど二子玉がちょっとホットです。このへんは東神開発が開発してます。ところで二子玉川東地区再開発は都市計画決定したと思ったけど、どうなったんだっけ?
(二子玉川駅より徒歩3分)


兵庫島】 (01.4.12撮影)
多摩川に昔からある中州です。小学校1年生のとき(S36年) 泳ぎに行った記憶があります。一時水質がずいぶんと悪化しましたが、下水道の普及のおかげで大分きれいになりました。 でも泳ぐ気はしないが...  とうきゅう環境浄化財団がこのへんの調査・研究をしています。大都市の中に残る大きな自然です。
(二子玉川駅より徒歩3分)

兵庫島


野毛大塚古墳

【野毛大塚古墳】 (01.4.12撮影)
玉川野毛公園の中にある全国でも最大級(直径68m、高さ10m)の「帆立貝式前方後円墳」です。 埴輪や土器などもたくさん見つかっています。写真で移っている土器は本物ではなくもちろんレプリカです。近くには等々力渓谷があり、横穴古墳の跡もあります。昔から住みやすいところだったのですね。

(等々力駅より徒歩15分)



Copyright(C) 2001 WALKING Magazine Petite TOKYO
T@B All right Reserved.